葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても

<<   作成日時 : 2007/07/31 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

期間限定禁酒宣言!

一時かなり減っていた酒量が最近止め処もない。事態を重く見たMorikun International(仮称)の経営陣(President兼CEO)はとりあえず今から週末まで禁酒宣言します。ここに書いておくとそれなりに世間体を気にするので努力するですよ、私の場合。
毎週のようにこんな宣言していたら「葉月のアル中ブログ」とか呼ばれてしまうかもしれないので気をつけたいが。
周囲には六月ごろから小説強化月間とか宣言していながら六月七月と目に見える進捗もなかったので、どうにかしたいという気持ちもある。

ところで週刊俳句賞の選を今日提出しました(もう締切りなのでここに書いても問題ないでしょう)。改めて四十作品を眺めていて気付いたことがひとつ。全体として無名の若い応募者が多い(俳句世間的に若いんじゃなくて本当に若い人たちが多い)という印象だったけど、どうもひとり「豆の木賞作家!」の混ざっている気配がする。もちろん単なる気配なんですけど。
豆の木賞を獲ったことがあるくせに週刊俳句賞を狙うなんてなんてそんな御無体な、と思うのは私だけでしょうか? 別にいけないと言っているわけじゃないんですけど(どうも歯切れが悪い)。すでにして栄光の豆の木賞作家なんだから。ブツブツ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>豆の木賞を獲ったことがあるくせに週刊俳句賞を狙うなんてなんてそんな御無体な、と思うのは私だけでしょうか?

はい、葉月さんだけだと思います。


俳句総合誌の受賞者も多数参加、という憶測を否定できる人がいるだろうか? いや、いない。
tenki
2007/08/01 23:29
tenkiさん、いらっしゃいませ。

うーん、私だけでしたか。
発表が楽しみですね。わくわく♪
葉月
2007/08/02 08:40
>どうもひとり「豆の木賞作家!」の混ざっている気配がする。

ひとり?
tenki
2007/08/02 09:02
そうですね。ふたりは確実に気配がします。もしかして三人?
葉月
2007/08/02 09:59
いい嗅覚。

ヒトの限界値を超えた嗅覚かも。
tenki
2007/08/02 16:05
>いい嗅覚。

禁酒してますから。うっふん♪
葉月
2007/08/02 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる