アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
葉月のスキズキ
ブログ紹介
https://twitter.com/UenoHatsuki

https://www.facebook.com/hatsuki.ueno.5

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
秋初め
ここのところ円高傾向が強いわりに日本の株価が下がらない。 まあこれが実体経済を反映しての株高だったら目出度い限りなのだけど、明らかに実体経済に即していない。 日本に限らず西側(先進国?)の株価も軒並み順調だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 12:49
黄金の扉を拾う! 暫定句会
ごきげんよう、皆さん。 ロサ・ギガンティアもウサ・ギガンティアもごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 17:26
国家VSお金
しょっちゅう口にしているし、このブログでも書いたことがあるけど、現代人を苦しめる代表的なものが二つ、国と銀行(巨大資本)この二つがなくなったら、人類の苦労のうち半分以上は消えてなくなるのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 18:54
ブロッドオンザトラックス! 暫定句会
ごきげんよう、皆さん。 ロサ・ギガンティアもウサ・ギガンティアもごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 15:21
テイルズオブディスティニィ! 暫定句会
ごきげんよう、皆さん。 ロサ・ギガンティアもウサ・ギガンティアもごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 20:54
欧州に感謝!
20年ぶりに欧州に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 13:02
ブラウンシュガー! 暫定句会
ごきげんよう、皆さん。 ロサ・ギガンティアもウサ・ギガンティアもごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 00:23
ライヴ行きたいDEATH
思えば2013年の「イジメ、ダメ、ゼッタイ」でメジャーデビューしたときには、何回かyoutubeで映像を見ていたのにまったく引っかからなかった。ところが先日「ギミチョコ!! 」をやはりyoutubeで見てからはすっかりに夢中になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 12:17
モエエシャンドン! 暫定句会
ごきげんよう、皆さん。 ロサ・ギガンティアもウサ・ギガンティアもごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 01:07
雑感
マスコミが叩けば叩くほどトランプ氏の支持率が上がることをネットでは毎日のように目にしている。 それほどに米国人のマスコミ(あるいは既存の権力)への不信は行き着くところまで行っているのかも。 私が指摘するまでもなくトランプ氏の言説は底辺層に向けたかなり下品なガス抜きに過ぎないのだけど、あんなものにしか支持者が集らないあたり、絶望の深さが垣間見えるような気がする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 23:13
パープルヘイズ!! 暫定句会
ごきげんよう、皆さん。 ロサ・ギガンティアもウサ・ギガンティアもごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 00:57
狼のいない森
以前メアリー・マイシオ『チェルノブイリの森』を読んで感銘を受けたことはこのブログでも書いた。 http://93825277.at.webry.info/201407/article_1.html 東欧の静かな水面の小さな輝きにも似た幾つものエピソードの中でも狼にかかわる部分はとりわけ印象的だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 12:18
5年経ったわけだが
あの東京電力の原発事故から5年。 原発事故と入力しただけでもあの頃のひりひりする緊張感が思い出される。 むしろ皮膚を刺すような緊張感だったものがこの歳月の間に鈍重な内臓疾患のような憂鬱な気分に変化したことを自覚するように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/08 17:46
クリムゾンヘア! 暫定句会
ごきげんよう、皆さん。 ロサ・ギガンティアもウサ・ギガンティアもごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 00:06
昭和元禄落語心中
当たり前の話なのだけど、女性作者が女性向けに描いたマンガは肌に合わないと思うことが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 16:53
メキシコが晴れていたら、その分、日本は損をしますか? と瀬在丸紅子は言った
もう二十年ほども前の森博嗣の小説『すべてがFになる』が深夜アニメ化されたのだけど、どう反応するか逡巡してしまうような出来で、いやまったく楽しめなかったわけではないしちゃんと全話みたのだけど、まあ微妙だったというか、もう何が言いたいんだ(しっかりしろよ、葉月さん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 12:22
今更なんだけど
打つ手がない。 というか、打つ手がないことはわかっているのだろうけど。それでもやっているのだとしたら本当に始末に負えない。 海外の投資家を太らせるためだけにやっているように見える、昨今の経済政策。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 11:10
これだけで痩せる! 暫定句会
ごきげんよう、皆さん。 ロサ・ギガンティアもウサ・ギガンティアもごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 01:31
EpisodeZ フォースの覚醒
さっき観てきたばかりなのですが、さっそく一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 21:04
謹賀新年
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 13:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる