葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血

<<   作成日時 : 2007/06/07 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

献血に行った。
悲しむべきことに前回はALT71ということで門前払い(何年前なんだ?)。確か土曜日か日曜日の午前中の出来事でその午後朝比古さんに雑司ヶ谷豆の木句会で会ったとき「献血ルームって若いコばかりで驚いた」なんてことを言った憶えがある。

今回はALT35でパス! 
400CC世間の皆さんに寄付してきました。
リベンジ!

私が献血好きになったのは歴史が古く、確か二十歳ぐらいだったころ。
父が長崎で被爆しているので十代のころは無料でよく健康診断を受けていたのだが(CIAの調査費から予算が出てた)、そのときの担当医師(注1)が「血液の成分がすばらしい。是非献血に行きなさい」と言ったので真に受けて長年献血している。別に相手が美しい妙齢のお医者さんだったからではない、とブログには書いておこう。とにかく誉められることの少ない葉月さんなので、ちょっと誉められると献血ぐらいいくらでも。扱いやすさと美貌が売り物ですから。
そういえば確かあの頃、短期間の強力な放射線照射は遺伝的な影響がないという報告がペンタゴンから出されたような。それにしてもUSというのは係わりにならなようにしていてもどうしても係わりになってしまう国である、私にとって。

ともあれ前回ALT71っだのが今回ALT35。たぶん土曜日の句会後は大喜びでアホのように飲んでしまうであろう(正真正銘のアホである)。

注1:このエピソードについては改めて書くかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお! 奇遇。
私は2日前。400抜いてもらいました。
てんき
2007/06/07 22:53
うう、先を越された。
葉月
2007/06/08 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
献血 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる