葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の歳時記になってください!

<<   作成日時 : 2007/05/21 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二日曜のはずなのに第三日曜にばかりやっているSara句会。

青白きトマトを合わせ鏡の刑  葉月

遊びに来ていた(怖いもの見たさ?)石神井句会の重鎮が、Sara句会らしい句と思い取らせてもらいますみたいなことを言いながら取ってくれる。あの、いえ、私は部外者なんですけど。
炎環に(まだ)入っていない葉月です、というのがほとんどネタと化しているけど来月もまたお邪魔することになるのだろうか、やっぱり。

残った時間を使って行った余興の俳句相撲で、強豪を次々と(マグレで)破り優勝する。こんなところでなけなしの運を使い果たすなよというような話ではあるが、優勝すればやはりうれしい。

混みいった俳句に関する技術論も乱れ飛ぶ二次会で、ちょっとくだけた話になって炎環の誇る恋の暴走列車向けにたじまさんが口説き文句を推奨する。「私の歳時記になってください!」、アルコールが入っていないくせにこの連中のテンションの高さはなんなのだろう。
THCで独特のネーミングセンスに煽られ慣れている私ではあるが、たじまさんはやはり一味も二味も違うと思う。恐るべし、田島健一! 

このブログを見に来てくれている人で俳句を嗜む方々には、人生の節々で是非このフレーズを決め台詞として使っていただきたい。
「私の歳時記になってください!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の歳時記になってください! 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる