葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名にしおう

<<   作成日時 : 2007/10/15 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

無駄なコメントダムの秋(表題と続けてこれでも俳句のつもり)

山口亜希子さんがブログでゆかりさんの脛毛のことを話題にしていたので、ついついコメントしたら、思わぬ反応に悶絶しました。ひとによっては抱腹絶倒なのかもしれませんが、私としては恥ずかしいばかり。
もともと私はあまり世間の目を気にしない方だし、父も死んで母もボケたので家族の目も気にならなくなって久しいけど、息子たちにはこれはさすがに見せられないなとは思いました。

句会を最近休みがちなのだがやはり引退したくなってきた(ちょっと峠谷調)。誰か私と俳号を交換してくれないだろうか? うさぎさんとか(無理だな)。
早起もるさんが葉月を襲名してくれたら、こころおきなく引退できるんだけど(やっぱり無理だな)。

東京で一番おいしいフランス料理をご馳走するから誰か葉月の名を引きとってください(冗談です)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俳句 講座
俳句講座では、俳句に興味を持った初心者の基礎から俳句の楽しみを感じることのできる上級者まで、さまざまなカリキュラムを用意しています。慣れてくれば、頭に浮かんだ言葉をスムーズに並べて、自分の詩を楽しむことができるようになります。俳句講座では俳句の基礎として、季語やリズム・読み方や俳句の約束事を学び、応用として切れ字や表現のテクニックなどを習得します。俳句は、毎日の生活の中で感じたことを5・7・5の17音で表現する最も短い日本の詩です。老若男女誰でも親しむことのできる俳句は、企業... ...続きを見る
講座研究所
2007/10/17 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
峠谷本人でーす、いつもいろいろとお世話になっております、(;^_^はっはっ
峠谷(*^_^*)
2007/10/15 22:37
峠谷さん、いらっしゃいませ。なんか元気ですねえ。うらやましい。

>いつもいろいろとお世話に
全然お世話していないのですが。
当分句会に出れそうにないのでこしのさんをお世話をよろしくお願いいたします。
葉月
2007/10/15 22:52
こしのさんを紹介してくれる、、、じゃあ、家政婦として働いてもらうかな?(*^_^*)ほっほっ ところで、うさぎさんは元気ですかね?
峠谷(*^_^*)
2007/10/16 08:16
>じゃあ、家政婦
意味不明ですがなんか危険な発言。本当に峠谷さんってmixi向きです。

>うさぎさんは
滅多に会えない人なのでもしかしたら何かに感けているのではないかと。
葉月
2007/10/16 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
名にしおう 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる