葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS パパパパ句会

<<   作成日時 : 2007/07/13 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

THCの吟遊数学者パパパさん宅にてパパパパ句会。
記念すべき第一回なのだろうか(ちょっと確信がもてない)。

六畳間に十一人膝付き合わせての句会。句会といってもパパパさんの手作り料理を楽しむ会というオモモチ。特に蛸のから揚げ、サラダ、角煮が印象的。
細やかなおもてなしに感激する。すごいなあ。私が自宅で同じことやろうとしても失敗だらけになるだろうなあ。なんか数学者というのは破滅型の人間が多いような印象を持っていたが(すごい偏見)、そうとは限らないらしい。目から鱗。

飲み食いしながらの句会なのにおーほくんの司会が順調でけっこう滞りなく進む。学生ばかりなので句も選句もいかにも脇が甘い部分もあるのだが(おお、今日の私はちょっと偉そうだ)、時々どきっとするような句も混じっていて楽しみ。俳句世間の将来は明るい(無責任に断言)。

それにしても男どもは不問に付すとして、参加している女性俳人が全員美人なのはどうしたことだ(お前の句会録はそればっかりじゃないかという突っ込みは無しにしてください。本人も自覚してます)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいで下さって ありがとうございました!!
パパパパ句会と銘打つのは二回目ですが、
俳句経験者ばかりでやったのは初めてです。
おーほ君の素晴らしい司会はもちろんですが、
葉月さんに来て頂いて句会自体が締まりました。

>参加している女性俳人が全員美人
まったく。これだから THC は病み付きに…。
パパパパ
2007/07/13 13:10
パパパさん、ごちそう様でした。
こちらこそありがとうございました。
また呼んでください。
葉月
2007/07/13 21:49
・・・・いいなぁ、ちぇっ。
あさ
2007/07/13 22:16
あささん、ごきげんよう(今ふと気付いたが、あさちゃんと呼ぶ人が多いのはあささんだと発音しにくいからかも)。

うっふっふ(なぜか四童さん風)。

どうだ、うらやましいだろう(えっへん!)←やっぱり葉月。
葉月
2007/07/14 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパパパ句会 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる