葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊俳句第4号

<<   作成日時 : 2007/05/23 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

全てシティギャル(死語)が読んでいるとは限らないが最先端を行くシティギャルは必ず読んでいると言われる週刊俳句
その週刊俳句第4号に「玉石混淆てんこ盛り_俳句関連リンク集」という特集記事(?)があり、350を超える俳句関連のサイトのリンクが紹介されている。クリックするだけで訪ねることができるWEBマガジンならではの便利な記事。

実はこの「葉月のスキズキ」も紹介してもらっている。玉石混淆の石の部分の隅の方に位置していることは明らかだが、それでも天下の週刊俳句に紹介されたことは非常に名誉なことと感じております。深く感謝。

ところでちょっと気になることがあった。豆の木とTHCのリンクがリストにはないのだ。初めのうちは個人サイト中心のリストなのかと思っていたが、よく見ると恒信風やハイクマシーンは紹介されている。同人誌や俳句グループのサイトを除外しようということではないらしい。恒信風やハイクマシーンはあるのに豆の木とTHCがないという辺りに編集方針がうかがえるようにも感じられる。理由はわからないが気持ちはわかるような(妄想か?)。それとも豆の木とTHCって俳句世間的にはそれほどまでにアンタッチャブルなのか(しくしく)。

さらに見ていくとTHCのブログ一覧の五つのブログは皆リストアップされている。そこで改めて思ったのだが、このTHCのブログ覧は一種異様な空間である。何のお導きでここまで暑苦しいメンバが一堂に会しているのだろう(インシャッラー)。
THCと言えば涼しげなチャイムの音がしそうな場所なのに(「るりりんっ」とか「もるるんっ」とか)、ここだけ間違えて変なところをクリックして変なサイトに跳ばされてしまったかのように、お祓いが必要なほどただ事じゃなく暑苦しい、ひとりだけでも充分すぎるほどなのに五人も(うーん、他人事ではないのだが)。一言で表現すると「その後の仁義なき薔薇の館・男汁望郷編」といったところ。なんでこんなことに?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>一言で表現すると「その後の仁義なき薔薇の館・男汁望郷編」といったところ。なんでこんなことに?

そりゃあ、僕の人望でしょ。
ユースケ
2007/05/23 23:55
僕のブログも載ってる!気付かなかった…。

>>「るりりんっ」とか「もるるんっ」とか

「てつりんっ」って音もしますね。
あ、
2007/05/24 03:02
上の書き込みは僕ざんす(_ _;ゞ
てっち
2007/05/24 03:03
おはようございます。

>僕の人望でしょ。
人望の男汁飛ぶ半夏生 葉月

>「てつりんっ」って音も
「てつりんっ」「みおりんっ」「ぱぱぱぱんっ」

うう、朝っぱらから暑苦しいことばかり書き込んでしまった。
葉月
2007/05/24 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊俳句第4号 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる