葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の会

<<   作成日時 : 2007/05/14 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

青の会8〜だからあなたも焼きぬいて〜

荒川の川原でバーベキュー。往復五十キロ程度なのでMTBではなく、久しぶりにロードレーサーで出かける。
天候に恵まれ、「日ごろの行いが良いから」と自己申告する者多数。

人類の未来を担う三十人の若人が働いてくれるので、私などはただ食って飲んで寝るだけである。準備も後片付けも完全に人任せ。THCでは甘やかされていてすっかり堕落している葉月さん。

バーベキューの合間、15時頃席題句会。屋外での句会は初めての経験。

更衣塩基の話ひっそりと 葉月
風薫る炭火の灰の白きかな 葉月

荒川の土手で輪になっての句会。人には怪しげな宗教系のサークルのようにも見えるかもしれない。
そういえば「青の会」は何かと話題の「十二音技法」を確信犯的に使用する句会だ。
遠藤さんの論考のように「十二音技法」が俳句を滅ぼすほど毒性の強いものか疑問は残るが、いくつか弊害のあることは否定できないように思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
珈琲
珈琲が切れていたので珈琲を飲まずに家を出る。 ...続きを見る
葉月のスキズキ
2007/06/01 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
12〜の件、毒性はないですね。
栄養失調で滅ぶ、と言いたいんじゃないですか。

私自身は、滅んでもいいのでは、というスタンス。
俳句人口は、自分を含め7〜8人いれば充分なので。
てんき
2007/05/14 18:13
てんきさん、いらっしゃいませ。

>滅んでもいいのでは、というスタンス。
実はそういうスタンスの人は俳句世間ではけっこういるのではないかと想像してます。
ただ遠藤治さんの記事には皮肉な調子の中に俳句の将来を憂う心情があり、心打たれるものが。
葉月
2007/05/14 22:25
ご参加ありがとうございました!(^0^)
また企画します、是非!

野外の句会、せめて日陰が欲しかったですね(笑)
てっち@BBQ実行委員会
2007/05/15 11:36
てっちさん、お疲れさまでした。

木陰なんかあるとたいぶ風情もあるかもしれませんが、なかなか都合のよい場所を見つけるのは難しそうですね。
葉月
2007/05/15 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
青の会 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる