葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS Sara句会

<<   作成日時 : 2007/04/09 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

場所が高円寺なので自転車で行くのにちょうどいい。さすがに目白だったり早稲田だったりするとちょっと帰り道がつらいけど。三十分を切る距離は夕涼みのひとっ走りという感じで心地よい。
炎環若手句会であるわけだが、炎環会員でもないのにしょっちゅうお邪魔している(どうもいつもお世話になっております)。ずうずうしいというか、現代俳句協会に入っていないのに『現代俳句』に記事書いたり、東大OBでもないのに本郷句会に出席したり、要するにいつものことなんだけど。

最後にやった袋回しでたくさん句が出来る。点数も割合よく入る。一分程度で作った句と十分以上かけて作った句の出来に差がないのを見ると複雑な気持ちになる。これは俳句自体のもつ特質のようなものなのか、それとも私自身の俳句との関係に由来するものなのか。

まだ「豆の木賞」への臨戦態勢中なので、作った俳句は非公開にします。Sara句会には豆の木メンバも何人かいるのでふせることにあまり意味はないのだが(今回の「豆の木賞」応募作はヒヤシンスの句ばかりになると予想しているのは私だけだろうか)。

そういえば昨日のエントリで眼福とか書いてしまったが、Sara句会でも眼にやさしい地球に優しい俳人にお目にかかれることを書いておかなければ片手落ちの誹りは免れないだろう(いい加減この手の話題から自由にならないといかんなと最近よく思う)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sara句会 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる