葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の会

<<   作成日時 : 2007/04/08 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

青の会7〜てっちの夢は夜ひらく〜
相変わらずのネーミングセンスを見せつけるTHC。普通 「てっちの夢は夜ひらく」とか言われたら気無悪がって人が来ないような気がするが、二十名近い参加者。どうなっているのだ。五文字の季語二題、「桜かな」で一題という出題。

相変わらずと言えば、いつか理論派で知られる三十代某俳人が「THCの句会はきれいなこが多い」という実に理論的な指摘を行っていたが、相変わらずの眼福状態の句会。こういうことは秘密にしておいたほうがいいのだけど正直者なのでついブログにも書いてしまう。どうだ、うらやましいだろう(って誰に言ってるんだ)。

日ごろならここで拙作を並べるのだが、年に一度の「豆の木賞」締切りが近い臨戦体制なので今回は非公開。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Sara句会
場所が高円寺なので自転車で行くのに調度いい。さすがに目白だったり早稲田だったりするとちょっと帰り道がつらいけど。三十分を切る距離は夕涼みのひとっ走りという感じで心地よい。 炎環若手句会であるわけだが、炎環会員でもないのにしょっちゅうお邪魔している(どうもいつもお世話になっております)。ずうずうしいというか、現代俳句協会に入っていないのに『現代俳句』に記事書いたり、東大OBでもないのに本郷句会に出席したり、要するにいつものことなんだけど。 ...続きを見る
葉月のスキズキ
2007/04/09 09:26
豆の木賞応募
今日は年に一度の所謂二十句競作豆の木賞の締め切り。今年もまた出しました。 ...続きを見る
葉月のスキズキ
2007/04/11 11:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜遂に公表しちゃった…眼福。
次はもっと広い会議室を借りてこなくちゃ。。。

因みに、表題「てっちの夢は夜ひらく」は最後まで
意味不明でしたね。
てっち
2007/04/09 11:13
てっちさん、いらっしゃいませ。

>次はもっと広い会議室を借りてこなくちゃ。。。
う〜ん(笑)。とりあえずサブタイトルを「葉月の夢は薔薇の闇」とかにしたら怖がって参加者が増えないかもしれない。
葉月
2007/04/09 12:57
事前に申し合わせておいたのに、てっちさんがひらいてくれなかったんですよ!残念。。
ユースケ
2007/04/10 19:08
ユースケくん、こんばんは。

>てっちさんがひらいてくれなかったんですよ!
ひらけと言われて、はいそうですかとひらいて見せられるようなものではなかったのでしょう、きっと。



葉月
2007/04/10 20:46
>>事前に申し合わせておいたのに

大嘘つき。
てっち
2007/04/11 00:07
この間はありがとうございました!
最後に駅でバタバタのまま別れてしまってすみません。。。;;
まり
2007/04/11 19:52
まりさん、こんばんは。

>別れてしまってすみません。。。;;
うおっ。これはなんか色っぽいぞ。すくなくとも誤解する余地はある。是非、皆さん、誤解するように。
葉月
2007/04/11 20:27
葉月さん、誤解しまくりです。
色っぽいことなんか、なぁんもありゃしません。
少なくともあの後は駅員さんに怒られました。。
まり
2007/04/12 20:27
まりさん、再度来ていただいて大謝!

別に誤解していません。ただ他の人たちに誤解していただきたいというだけで。年老いた俳人の迷妄とでもいうか。まりさんくらいの年齢の人には理解する必要のないことではありますが。
葉月
2007/04/12 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
青の会 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる