葉月のスキズキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青の会

<<   作成日時 : 2007/03/26 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

てっちさんユースケくんが中心になって活動しているTHC http://www.thc-haiku.net/でも、可能な限り俳句人口を増やしてしまおうという最も野心に満ちた言語道断な会である「青の会」。俳句初心者向けの句会というより俳句初心者自体を増やしてしまおうという実験的な試みと言える。今回はルノアール本郷三丁目店にて日曜夕方という逆境にも負けず15名ほどの参加者。
初心にかえったつもりで臨む。

何年も会わない人や桜餅  葉月
城跡の大きな石やしゃぼん玉  葉月


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
僕が青の会を始めた理由(2)
青の会について、葉月さんがご自身のブログの中で、 ...続きを見る
「ハイクノミライ」準備委員会
2007/04/01 06:11
僕が青の会を始めた理由(1)
青の会について、葉月さんがご自身のブログの中で、 ...続きを見る
「ハイクノミライ」準備委員会
2007/04/03 13:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>俳句初心者向けの句会というより俳句初心者自体を増やしてしまおうという実験的な試み

あ、なるほど!

自分でもわけが分からずに句会をやってるんですけど、そういうことになりますよね。これからはそう言おう。
ユースケ
2007/03/26 14:11
THCはネーミングセンスだけで俳句世間を震撼させているわけではないと思うのですが(笑)。でもよくわからん(泣)。
葉月
2007/03/26 15:53
遅くなりましたが開設おめでとうございます!

初心者向けではなく、初心者を殖やす。
これこそ『青の会』の存在意義です。
まだまだ実験は続きます(^0^)
てっち
2007/03/28 22:46
てっちさん、いらっしゃいませ。

たのもしいお言葉。四月からはこれまで以上に忙しくなることと思いますが是非続けてください。
葉月
2007/03/29 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
青の会 葉月のスキズキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる